アフィリエイトのアクセストレード

布マスク2枚ってどうなの?どうするべきなのか考えてみる

Twitterの情報で布マスクを1住所あたり2枚配布する

というニュースを見た

マスク2枚というのはどうなのだろうか?

マスク2枚で解決できるのだろうか?

そもそも布マスク2枚で足りるのでしょうか?

そこは各家庭にもよるとは思いますが

自分の家は4人家族です

マスク2枚では足りませんね

ただでさえこのマスク不足の中布マスク2枚というのはちょっとどうかなとは個人的には思います

個人的に今するべきなのは布マスク2枚よりも

使い捨てのマスクでいいのでそれを薬局などで買えるようにすることではないのかな?と思う

薬局とかの横を通るとお年寄りの人たちが開店前の薬局に並びマスクを買って帰るのだ

それで開店して少ししてから店に行ってもマスクが売り切れてしまっているのだ!

マスク2枚で解決できないと思う

まず上にも書いた通りマスクを誰でも買えるようにするべきだと思う

学校とかはどうするべきか

やり方としては2つあると思う

1つ目は時間をずらして登校し授業は短縮して早めに帰宅する

2つ目は課題を出しそれを家に持ち帰り各自自分で勉強をする

3つ目 休校にする

休校にすれば電車通学の人もいるのである程度人との接触を避けることはできる

だが?休校にすれば時間が増える

その時間をどうするのかを考えるべきだと思う

人の多い都会に出かけて買い物などに行く若者もいなくはないと思う

と考えるとどうするべきなのか?難しいところではありますね!ではまた!