アフィリエイトのアクセストレード

コロナで学校はどうなるの?

皆さんどうもこんにちは!家でYouTubeなどのコンテンツを楽しみつつ家でドラクエウォークをやってるときっちです

今日は学校がどうなるの?ってお話になります

東京は学校をゴールデンウィークまで学校を休校にすると発表したようですが

他の県はどうするのか?気になるところではある

休みにすると時間が増える

すると暇になる時間も多くなるわけです

暇になる時間が多くなると外に出る機会が多くなったりしません?

春休みとかの休みだと時間があるので出かけたりしたりってこともありますよね?

でも今年はコロナが流行っているので外出はなるべく控えるようにはしています

では学校はどうすればいいのか?

個人的には再開するのかは考えるべきではあるとおもいます

再開するとしても何かしら対策が必要ではないかな?と思います

電車やバスなどで通勤通学されている方も多いと思います

交通機関を使うとリスクは高まってしまいます

ではどうすればいいのか?

個人的に考えるのは

時間をずらして登校するべきではないかな?と思います

いつも通り電車に乗ると朝は混雑して人が多い

人が多いと感染する確率が上がりますよね

そう考えると時間をずらして登校し授業は短縮というやり方でしばらく様子見るというのがいい方法ではないかと思います

それでもどうにもならないならそれ以上のことを考えるといいかなーと個人的には思います

会社や学校に行く人が安心して行けるようにする!というのが今一番するべきことだと思う